yasuのヒトリガタリ

音楽やイベント・ライブ感想をゆる~く語っていく

baby・ベイベーの汎用

田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)さんが近年自身のバンドや楽曲提供で「baby・ベイベー」という歌詞を多くの曲で書いています。それをゆるくまとめたしょうもない記事です。

 

Miss.サンディ/UNISON SQUARE GARDEN

Miss.サンディ

Miss.サンディ

【Aメロ・アウトロ】

ほらシグネイチャー 僕は君だけをbaby,baby,will be true

 

fake town baby/UNISON SQUARE GARDEN

fake town baby

fake town baby

【イントロ・Aメロ・サビ】

baby 多様型なので省略

 

 せーので跳べって言ってんの!/本城香澄(岩橋由佳)

せーので跳べって言ってんの!

せーので跳べって言ってんの!

【ラスサビ】

せーので飛べ!全力で飛べ!その瞬間にときめけよbaby (中略) Great!Great! よくできたbaby


baby baby flow/YURiKA

baby baby flow

baby baby flow

  • YURiKA
  • アニメ
  • ¥255

【サビ】

ここに居たいとか 約束しようとか 思ってないんだ baby baby flow


やくそくのうた/LiSA

やくそくのうた

やくそくのうた

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

【サビ】

baby baby 大好きだ! ひとつになれた喜びがループループしてもっと熱くなる


はじめてのかくめい!/DIALOGUE+

はじめてのかくめい!

はじめてのかくめい!

  • DIALOGUE+
  • アニメ
  • ¥255

【サビ】

やるじゃん!やるじゃん!やるじゃん!僕たちありえちゃったベイベー


まだ世界は君のもの/a flood of circle

まだ世界は君のもの

まだ世界は君のもの

【サビ終わり】

君のちょっと先でさ ベイベー


特者生存ワンダラダー!!/天音かなた

特者生存ワンダラダー!!

特者生存ワンダラダー!!

  • 天音かなた
  • J-Pop
  • ¥255

【Dメロ】

ホントはbaby 自信なんかないよ〜

(baby4連打)

f:id:yasusyasu:20210822214309j:image

 

以上〜

babyが多様している理由としては、田淵さんも所属しているクリエイター集団Q-MHz畑亜貴さんに影響されていると田淵さん自身も2020年年末にNHKラジオでおっしゃってたので一つの理由なのではないかと…

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/anisoncsbar/kL-IxVHhc_.html

 

他にも田淵作詞で有れば、コメントで教えて下さい。追記します!

 

yasu