yasuのヒトリガタリ

音楽やイベント・ライブ感想をゆる~く語っていく

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年楽曲10選+α

こんにちは、yasuです。 今年もやってきました。もうそんな時期なの??って感じです。上半期でも10選は取り上げましたが、下半期がかなり強くて顔ぶれは大きく変わりました。その中でも今回も残ってる曲は本当にいい曲だしお気に入りの曲です。 2021年上…

CDを集めるといいことがあるよって話

こんにちは、yasuです。 中堅ベテランおじさん達(?)が本業とは別で遊びでやってる余暇満喫バンド「THE KEBABS」の2021年3大プロジェクトの一つである"月間THE KEBABS"の企画について。 内容は「毎月新曲出します!」が主旨で、デモCDという形で6ヶ月連続リリ…

baby・ベイベーの汎用

田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)さんが近年自身のバンドや楽曲提供で「baby・ベイベー」という歌詞を多くの曲で書いています。それをゆるくまとめたしょうもない記事です。 Miss.サンディ/UNISON SQUARE GARDEN Miss.サンディUNISON SQUARE GARDENロック¥255…

2021年上半期楽曲10選

こんにちは、yasuです。 おひさしぶりです(定期)。ブログは全然更新できていません。社会人2年目に突入して、本格的に仕事が忙しくなってきたという感じです。でも、音楽を聴く時間は確保しています。学生の時に比べると断然時間は減りましたが、それなりに…