yasuのヒトリガタリ

音楽やイベント・ライブ感想をゆる~く語っていく

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年楽曲10選+α

こんにちは、yasuです。気が向いたので、みんなやってる2020年の良かった曲(アニソン・声優単体作品・二次元コンテンツ主体)を10個に絞って紹介するやつ、やります!!!プラスαで、アルバムとして良かった作品、新人アーティスト賞みたいなやつもまとめてみ…

オンラインでもライブは楽しいの?

こんにちは、yasuです。ひさびさにブログ書くぞ~~という気持ちになったので上げました。 (前説なし!!! タイトルにもある通り、オンラインライブについてですが、オンラインライブってどうなの?というここ3ヶ月くらいで私が観た声優アーティストとかバ…

精一杯詰め込んだ穴あきの僕らの歌

こんにちは、yasuです。 今回は内田真礼さんの記念すべき10枚目となるSingle『ノーシナリオ』について、作品単位でピックアップしていくディスクレビューです。 12月のZeppツアー千秋楽東京公演で10枚目のシングルの発売が発表されたそうです。私は、初日名…

世界観を味わう1枚

こんにちは、yasuです。 もう3月ですか?春ですか?ついさっき年越した感覚なんですけど(笑) 久々にシングル1枚という作品単位でみて細かく語っていくシリーズです。今回は、TrySailの11th SG『ごまかし/うつろい』について。1月に『Free Turn』をリリースし…

ライブハウス・ロックバンドに対する考え

こんにちは、yasuです。 タイトルにも書いてある通りの議題に対して今からお話をしていきますが、あくまでも一個人の意見として認識してください。 文章を書こうと思うきっかけは、2020年2月17日の午後7時頃。私の大好きかつ尊敬している田淵智也さんが突如…

青き空間~5th Anniversary~

こんにちは、yasuです。 新年一発目ということで、なぜ更新できなかったのかというと、年末連日のバイトと1月は日々の卒業研究が忙しくて... これでもちょいちょいイベントやライブに行ったのでネタは、塵も積もれば山となでしこ状態なのです(?) なので、こ…