yasuのヒトリガタリ

音楽やイベント・ライブ感想をゆる~く語っていく

誰とは言わないが誕生日おめでとう

こんにちは、yasuです。

毎年4月26日は、僕の尊敬してる憧れのお方のお誕生日である。だが、本人曰くは誕生日を世の中に公開してしまったことを後悔しているらしく、盛大にやるのは好きではなさそうなので、密かに祝いたい。

 

ところで普段、私はTwitterをやっているのだが、僕のツイートでこのような単語に見覚えはあるだろうか?

 

 

おわかりいただけただろうか。。。

このツイートにはある人物について本名では言及していないのだ。ちなみに、「セトリおじさん」「ロックバンドのベーシスト」「オーガナイザー」「音楽P」「気前のいいお兄さん」「TBC」「キューメガの暴れ馬」。全て同一人物のことである。(全て出典元がある)
なぜかこのお方に関して、人名でつぶやくのにためらってしまう心情がある。(最近は人名でつぶやく頻度も少しは上昇したけど...)

なぜそのような捻くれた感じになってしまったのかを考えてみたら、第一にエゴサという点ですかね。その人のことについて、無意識でいっぱいツイートしたいことがあるのだが、アホみたいに同じワード使ってたら変にクッソ目立つというか。私のことを知らない人が初めて見たら、「なんだこいつ、信者みたいだな」と思われてもおかしくないことに危惧しているのかもしれない。すでにこの時点でも思われていても全然あり得る状態なので、なるべく控えめにやっていきたいという意思の表れだね。

その次には、あえて遠回しに言うことにおもしろがっている点かな。他人には理解してもらえなさそうなので、もうこれはただのオナニーでしかない。彼の本業はミュージシャン(ベーシスト)なのだが、他にも遊びでバンドをやったり、作詞・作曲家(多方面への楽曲提供)、音楽プロデュース集団の一員、声優ユニットの音楽プロデューサー、アニソンキュレーション活動の代表など多種多様な顔ぶれがある。その豊富さも関係してると感じてる。

 

他にもいろいろあるが今回はここまで。こういうきっかけがないとブログを書こうと思わないと感じつつあるのでまたの機会にでもサクッと書く。

 

 

最後に、

敬意の意味を込めて、

 

 

crazy birthday!!!!!!!!

 

 

Crazy Birthday

Crazy Birthday